ご入所までの流れ

Placeholder image

①お問合せ

お電話かメールでお問合せ下さい。担当者よりご説明致します。

※数日経ってもメールの返信がない場合届いていない可能性がありますので、その場合はお電話下さい。

②ご見学

ご利用が可能な曜日等、空きがございましたらご見学にお越し頂きます。 お子様のご様子を拝見し、保護者の方には事務説明等をさせて頂きます。実際に療育を行っている時間のご見学は個人情報保護の観点からお断り致しておりますのでご了承ください。施設内のご案内はさせて頂きます。 ご見学後、1週間のご検討期間を設けておりますのでその間にご家族でご相談頂きご利用されるかどうかお決め下さい。

③受給者証の申請

ご利用には受給者証が必要となります。お持ちでない場合、ご利用決定後に「通所受給者証」の申請が必要となります。市役所でのお手続きとなっております。 市町村によっては、相談支援事業所のご利用や医師の意見書の提出などございますので、お住いの市町村でご確認の上必要なお手続きをお願い致します。

※発効までに2か月前後かかる地域もございますのでスケジュールのご確認もお願い致します。

④ご契約

受給者証が発行されましたらご契約する事が可能です。ご契約後、ご予約の取れた利用日よりご利用頂けます。